983m式、よく解る仮想通貨超入門

一部バブルな仮想通貨、安易に手を出したり、怪しい情報に振り回されて損しないための研究ブログ

2017年12月

24

983mメンバーズ倶楽部では、本来アフィリエイトや正しいネットビジネスの情報の共有を目指すオンライン上の倶楽部なので、仮想通貨での投機などは推奨はしていないんです。
 
何故なら、正しく取り組めば、アフィリエイトでも十分稼いでいけるからですし、資産化もし易いからです。
 
しかしながら、これだけ仮想通貨に興味のある方が多く、損しない稼ぎ方をしたいという要求も多いことから、少なくとも、大資産家ならともかく、私を含めて一般人が、できるだけ損しないで仮想通貨で稼ぎたいという方のために情報のリサーチと供給を目指しているのがこのブログです。
 
じゃあ、オススメでないものの、どうして情報共有をしようかと考えたかの理由は、仮想通貨そのものが技術的にしっかりしているからです。
過去、にWinnyというソフトウエアで、この技術が、注目されたときに、あまりの影響力の大きさから、開発者であった、金子先生が業界から締め出され、東大教授の座も失い、その後亡くなるという不運もあって、P2Pという技術は、日の目を見てこなかったのですが、仮想通貨で再び表舞台に再登場したのが経緯になり、この技術的な理由故に、正しい情報を提供しようということなのです。
 
つまり、ソフトウエアの運営さえ正しければ、多くの人を幸せにできる可能性があるからです。
今、仮想通貨で出てきている詐欺行為は、P2Pの技術とは何ら関係のない部分で出ているので、そういった情報に惑わされなければ、損しないであろうというのが、私の考えであり、すくなくとも実践してみせることが可能であると、考えているからです。
(但し、通貨としては、あり得ないという考えは変えているわけではありません。^^;)

では、あなたの資産を仮想通貨で増やすにはどうすれば良いのか一緒に考えていきましょう。

大前提として、仮想通貨の取引所に、口座を持っていないとどうしようもありません。^^;
口座を作るだけなら、何の損にもなりませんし、口座があると、取引所の機能の半分以上は利用できます。(例えば、仮想通貨の相場チャートなどを確認できます)
オススメの安心できる取引所は、このブログのメニューからご確認くださいね。
 
次に、あなたが、資産家ではなく普通の人である前提で話をススメます。
つまり、すでに普通の個人では投機が難しくなった、ビットコインの売買で、多少損しても平気なくらいお金を有しているような人ではないという前提という意味です。
 
まず、取引所の口座に現行通貨で、少額を振込みます。
取引所に現行通貨である程度資産を持ち込んでいなければ、取引できません。そういう理由から取引所には口座を開く必要があるのです。
今、1万円ほど振り込んだとしましょう。

取引所の口座がコインcheckなら
例えば、コインcheckにこれで1万円の資産があるということになりますよね?

さあ、ここから考えるのです。どうすれば、この1万円の資産を増やせるのか?

まずビットコインは論外です。1万円の全てを使っても購入できるビットコインは、1000分の1コインほどなので一瞬で失う可能性があります。
何故ならビットコインの乱高下の幅が24時間でみても何万円ほどの幅があるからです。1万円分のビットコインを購入しても、次の瞬間に3万円下がったら。。お解りですね。^^;

それ故ビットコインはすでに個人では投機の範囲外と認識しましょう。(ワラ

次の狙い目は、アルトコインと言われるものです。要するにビットコイン以外です。
アルトコインはビットコインの高騰に引っ張られて、今値上がりし始めています。この中で、将来性のあるコインを少額でも購入するほうが良いのです。少額でもと言ったのは、1万円の資金では、どのくらい購入できるかという感覚で考えてお分かりになると思います。
 
最近注目できたのは、(コインcheckで購入できるもので)ネムというコインと、リップルというコインです。この2つのコインは、安価であるわりに、技術的に最先端コインだからです。事実30日の今日にリップルコインは、時価総額でビットコインについで2位になっています。
 
かならず、2種類以上必要です。
その理由は、たとえば、リップルコインを100円のときに1コイン購入したとして、半月で実際に3倍になりました。つまり今300円を超えて行きそうな勢いなわけです。
 
こうなると、リップルコインに可能性が見えたときに、そこに投資したものは動かせなくなりませんか? ー>それが人のメンタリズムです。(笑)
 
こうなったときには、もうひと種類コインを用意したほうが良いですよね。損しない可能性のあるコインで、
つまり、リップルは、相場がどうというよりも、保持していき、実際に売り買いするのは、別なコインの方が良いという考え方です。
 
リップルは、ビットコインに変わる通貨になるという評価の最有力候補で、今時価総額2位ですよね。
それ故、これを売り買いしないほうが良くて増やすことに専念すれば良いのです。
確実な方法は、毎月(月2回でも良いが)定額づつ購入していくことです。ここで相場を気にすると購入出来ない可能性が強くなります。(メンタリズムです)
だったら、銀行の定期預金的感覚で、毎月数千円づつ購入していけば、確実に増えていく可能性があるわけです。
 
おそらく少額からはじめて確実に損しないで増やす方法は、この定額貯金的購入方法だと思います。
 
で、そうしている間に、すこしづつ増える利益分で、他のコイン(どのみち、ビットコインやリップルで引き上げられるので上がる)で売り買いを愉しめば良いわけです。
 
パチンコ程度の金額で、楽しみながら増やせる可能性はあるわけです。
た・だ・し、あなたの考え方と相場のリサーチ次第ですね。

まずは、相場チャートをみて考える事が大事ですよ。
(私は、あなたの勝ちを保証しないので。^^;)

Ripple-1-e1499081071797

どうしたのかリップルコインが、高騰が止まりません。このまま行けば、400円代に突入する可能性はありますね。少し持っておいても損は無いかもしれませんね。^^;

で、この理由はなにかと考えてみても昨日まではよく解りませんでしたが、リップルの時価総額がイーサリアムを抜くというウワサがありましたね。
 
で、ついに7時間ほど前(現在12/30日の12時)についに、イーサリアムを抜いて、2位になりました。
 
ですのでそのご祝儀相場という可能性はあるかもしれませんが、24時間相場チャートのトレンド線を引いてみると、上がり傾向が強いので、じわりじわりと確実に上がっていくかもしれません。
 
それは、ビットコイン相場に変わる新しいものを求めている人が多いのかもしれませんね。
 
要するに、ビットコインは、ある程度で高値安定なのかもしれませんがすでに、手数料や取引の処理時間の増大など問題が大きくなってかなり重たくなっているからです。
 
それに比べて、リップルは他の仮想通貨に比べて、軽い・速い・そして、まだまだ安いという、利点が多い状況なので、下支えが日々大きくなっているのかもしれません。
 
まあ、今ならまだ少額投資でもそれほど痛くないので、いいかもしれませんね。
 
買ってみようかなと言う方も、必ず、チャートをみて考えてくださいね。^^;


rousokuahi
ローソク足とは、株価などの相場チャートから様々な情報を読み解くためによく使われている表現方法ですね。普通の線グラフで見るのも悪くないですし、そちらのほうが見やすいという方も居ますが、多くの場面で、このローソク足で語られるので、知らないでいるのも問題です。よってどういうものかは知っておいて損はありません。
 
ローソク足には、様々な種類?があります。とはいっても一日足とか月足とか年足とかの長さを表すものです。

例えば、一日足とは、一日のチャートの値動きをまとめたものになります。
その日の始まり値と終値(終わり値)をつかってローソク部分の本体を描きます。
上下にあるヒゲで、その日の最安値(下線)と最高値(上線)を表示します。

月足ならは、月単位で同じものを表現します。

このローソク足のヒゲの部分を使ってトレンド線というものを引いて上げ傾向だとか下げ傾向だとか、安定などを見分けることがあります。

ヒゲの最も下げた2点以上をつかって線を引くと、上昇トレンドライン、高値の2点以上を使って線を引くと下降トレンドラインとよく言っています。

もちろん、線の傾きを見て判断するものではなく、上昇でしたら、上昇傾向にあるローソク足の目立つ最安値をつかって傾きが上昇になるように引くので、上がるようにみえるのです。
でも、このLINE以上に下がることはないなどの判断ができるラインとして見ることも出来ますよね。
 
下降トレンドは、もちろん上記の逆の意味ですね。

ローソク足からはもっと色々と情報を読めるらしいので、書籍やネットで色々リサーチすると面白いかもしれませんよ。^^;

 

7456aeee

仮想通貨は投機的な意味でも今もっとも人気のある商品ですが、この仮想通貨で稼ぐには、何が大事でしょうか?

それは、高額なセミナーや、私塾に入って学ぶでもなく、どこかの仮想通貨LINEグループに参加するでも無いんですよね。
そんなのは、騙される元なんですから。
 
それよりは、まず、基本的な用語の意味や、ITの技術的なことへの興味などを高めることが一番大事だと思いますよ。^^;
 
次に、仮想通貨は投機物なので、相場チャートの見方が大事でしょう。
株などのように、ローソク足チャートなどを読み解くことができれば、かなり面白いと思います。
 
で、ビットコインのような、最初っから高値のついているコインの保有が必要でしょうか?
 
いいえ、あなたがもし、数百万を捨てられるような資産家ならそれもいいかもしれません。
でも、リスクを回避しつつ稼ぎたいという、仮想通貨で楽しみたい方ならば、違うと思います。
もちろん、世の中の資産家には、こうした、仮想通貨ゲームを高額で楽しむ人もいるのです。
 
まずこうしたゲームを楽しむ人は、
・新しい仮想通貨を狙うはずです。
 
それは、仮想通貨の最初は、1円以下で販売されるからです。でも、そんなでたばかりの仮想通貨が儲かるのかどうかわからないですよね。という方は多いでしょう。
 
そう、その通り。
だからこそ、技術的なことや、様々な背景を読み解くスキルを磨く必要があると思うわけです。

まず、新しい仮想通貨は、既出の仮想通貨よりも技術的に高度になっていくはずです。すでに、新しいブロックチェーン技術の開発が進んでいて、その技術を持った仮想通貨がいつでてきてもおかしくない状況です。
こうした部分を読み解くには、新たな仮想通貨のホームページで公開されている、ホワイトペーパーをよむべきですね。もちろん英語なので翻訳してでもよむべきです。
 
そうすれば、その仮想通貨が、人気が出るのかでないのか等の判断ができるはずです。
 
いい例を紹介します。
ビットコインは、最初に作られた仮想通貨で、最初のバージョンのブロックチェーンで構成されていますよね。で、今の状況は、取引も遅いし、手数料は高いしで、たくさんのハードフォーク等を生む結果になっています。
で、後発のリップルは、その欠点を補うような技術を有して、このビットコインの肩代わりを果たせるように作られたものです。なにより取引スピードは他の仮想通貨を圧倒しています。それ故、現在ものすごい人気になりつつあるのです。いわゆる、ムーンなチャートを現在示していますよね?
 
で、リップルの出始めは、0.2円前後だったように記憶しています。今の相場は円建てで150円くらいです。
もし出始めの時に、数万円分購入していると、現在どのくらいの利益になるのか考えると解りやすいですよね?
 
しかも、ビットコインのような高相場ではないので、円建ての出金にも安心感があります。
もしビットコインの換金が一斉に起こったら、取引所の扱いは無期限で停止しますよね?
そういう心配はアルトコインには起きづらいことは解りますよね?

だから、アルトコインの安値のときに、投資家は、大量に保有し、ビットコインの影響で、アルトコインの相場がムーン状態になるようなチャートの傾きが大きい時に売るを繰り返すのです。
 
今までの内容が理解できますか?
 
理解できない方は基本的な知識不足だと思いますよ。=高額セミナーなどに騙されやすい人になるのです。
お気をつけくださいませ。
 
仮想通貨で稼ぐことのできる人は、自分で判断し、最新の相場を見て判断のできる人です。
 
そうすれば、1万円のような少額であっても、大きな利益を生む可能性はゼロではないと思います。

さあ、最新のチャート類を見に行きましょうね。^^;

24

このチャートは、朝の4時から今までのものですが。どうも160円を基準にして安定するような動きを見せていますね。
しかし、それも単なる予想ですからね。
できれば、150円代の底から持ち上がる時が見分けられれば良いかもしれませんね。

信じられるのは、チャートとあなたの予感ですよ♫
まずチャートを見ましょう

↑このページのトップヘ